薄毛の理由

banner 薄毛にはやっぱり理由があります。何も理由がなくその季節がきたら毛が抜けるというわけではありません。ですからその理由を取り除くことで薄毛は少しでも解消、または予防することができるでしょう。そんな薄毛の理由についてご紹介していきましょう。
まずは、皮脂の分泌によるものです。頭皮には皮脂が分泌されています。これは適度な量が分泌されるのは良いのですが、過剰に分泌されることで毛穴を塞ぐことになります。毛穴から髪の毛は出てきますのでその穴が塞がっていては髪の毛が生える期待は薄くなってきます。この過剰な分泌は頭皮を不潔にしたり、偏った食事によって起こるものです。
他にも血行がよくないと髪の成長がストップすることがあります。髪が成長するためにはやはり栄養が必要になってきます。その栄養が血行不良によって十分に行き渡らなくなれば抜け毛や薄毛の原因になります。
さらにストレスによっても髪の毛が抜けることがあります。新陳代謝のバランスが崩壊するためなのですが、ストレスはなかなか避けては通れないものです。何とか上手く解消する方法を考えてみて下さい。
他にもタバコの吸いすぎやヘアカラー、パーマ、睡眠不足など様々な要因が考えられます。

注目コンテンツ

Copyright(c) 育毛剤でふっさふさ!?. All Rights Reserved.